• Hirofumi Senda

【重要】先渡金で、10期と11期を申請されてる方へ❗️

更新日:9月14日


こんばんは千田です。


今日はいつもと全く違った毛色の記事になりますので、

自分には関係ないと思われた方はスルーなさって下さい。






緊急事態宣言が延長になり、協力金は福岡県でも10期11期に続き、

本日より12期も先渡金で配られることになりました。



10期と11期の協力金についてですが、

申請した先渡し金を既に受け取られている方々も

残りの分を受け取るために再度「本申請」というものをしなければいけません。


それをしなければ・・・

一旦受け取った先私金を返還しなくてはならなくなります。


なので・・・

くれぐれも気を付けてほしいというお話です。


因みにその「本申請」の画面まで辿り着きさえすれば10分程度で終わってしまう簡単な申請でしたが、

そこに辿り着くまでに自分の場合、ずいぶん時間と労力とストレスを溜めました。


なので

なるべくわかりやすく解説しておきたいと思います。


【緊急事態宣言の日程】


第10期の期間 8/1 〜8/24までの24日間(先私金の金額は20日分で80万円)

第11期の期間 8/20〜9/12までの24日間(先私金の金額は16日分で64万円)

ところが・・・

第12期の期間 9/13〜9/30までの18日間(先払金の金額は12日分で48万円)

ここでおかしいと思われないでしょうか?


10期11期の先渡金を受け取っている方は、

今日から12期の先渡金を申請スタートだったわけです。


ところが10期の終わりの期日11期のスタートの期日をよくご覧ください。


緊急事態宣言が延長されたので、

11期のスタート/20からになっております(本来は24日のはず)。


そして12期のスタートはマイナス分が考慮されずに、

予定通りの9/13からなのであります。


ということは申請から漏れてる日数は、「どのタイミングで〜?」となりますよね!


福岡県のホームページを探しましたが、

なかなかそれについて書いてある事が見つかりません。

相談窓口にも何度も電話してみました。


しかし何度電話しても混み合ってるとのアナウンスで、

結局つながらないまま17時となり業務終了のアナウンスに変わりました orz


こうなるともう自力で探すしかないわけで、そこから集中して探しますと、

ちゃんとヒントはございました。


わかりずらかったので細かく写真で説明いたしますが、

先ずこちらの【第11期】のページから少し下へスクロールしてみて下さい。

(画像をクリックするとリンク貼ってます。)


すると目次の右上あたりに、

【第11期】福岡県感染拡大協力金(先渡金)について という部分がございますよね!

そこをクリックして下さい。




するとこの画面が現れます!

結構紛らわしいのでございます・・・




そうしますと少しだけスクロールして下さい。


そうするとこの画面!


下の4行にヒントが書いてありました。

と言いますか、『返還?』とは…

目を疑って理解に苦しみましたけど💦


これをなかなか探すのが大変でしたし、

ここから「本申請」の入り口を見つけるのがまた何度も迷子になりました。






ですからしっかり記しておきます。


一つ前のウインドウに戻って下さい。

すると、

(6)申請方法 1.電子申請 に

【省略版】電子申請フォームというのが出てきます。

https://reg31.smp.ne.jp/regist/switch/00051c0004BG0DfQ8f/kyouryokukin10_11_s


(すぐ下の画像をクリックすると本申請画面へ飛びます)

やっと辿り着きました😅

ここまできたらあとは簡単でございます。


打ち込み作業は15分もあれば完了すると思います。


【準備しておいた方がいいもの】

  • 1期〜9期までのいずれかの ID を1つ

  • 10期と11期の ID

  • 営業許可証


同業者の皆様も、

普段カウンターに座って飲んでくださってるお客様も


あと少し・・・

あと少し、頑張りましょう。


本当にもう少しだと思います。


皆様お身体にはくれぐれも気をつけて、

お健やかにお過ごし下さいませ。


最後にちょっとだけ

づうづうしいお願いしてもよろしいでしょうか。


近頃ブログを頑張って書いているのですが、

ブログランキングんるものに参加しております。


この記事が良かったと思っていただけた方は、

下の バナー を2つとも応援クリックお願いします。


皆様の2手間が、私の励みになっております











107回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

真水とは?

近頃よく耳にする「真水は16兆」ってなんなんでしょう? ズバリ言えば、一般会計、国費です。 さて、事業費108兆円(GDPの2割)が、 今回政府が国民を助けてくれるために用意してくれるお金じゃないの? と思ってた人もたくさんいるのではないでしょうか? ...