top of page
  • 執筆者の写真Hirofumi Senda

えっ? ブログって稼げるの?

更新日:2021年8月6日



ブログって正直日記みたいなものかと思ってました。 昔のmixiみたいな感じだと(笑) 調べてみた結果、どうやら稼いでる人達はメチャクチャ稼いでるようです。 とはいうもののそう簡単に行くなら誰でもやってるはずであって、 そんなに簡単なものでは無いらしいです。 2009年に BAR SENDA を開店してしばらく経ってから、 当時Yahooブログを立ち上げてお店のインフォーメイションになればと、 日記感覚でやっていた頃があります。 しかし何も分かってなかった(笑) そのブログはいつ頃だったかYahooブログが終わった時、 それっきりになってしまいました。 そして昨年コロナが始まった時、WIXを当時のアルバイト、 中村くんに紹介してもらって自分自身でホームページを作成に成功。 その中にブログを作成できるような機能が備わっておりましたので、 一最初の緊急事態宣言中でしたし、 とにかく作ってみるかと思い久々のブログと思い作成いたしました。 しかし実は、本当はホームページとしては項目が少ないかな? と思って作ったのがきっかけでありました。 ともあれブログが稼げる可能性があると知った私は、 稼げなくてすぐに辞めてしまう人も多いことも理解した上で、 「元々無いものだし」という気持ちで、 時間はかかるでしょうが、ぼちぼちやってみようと思ってます。 しかしながら、初めて耳にする言葉や意味のわからないコード、 あげるとキリがありません。 よくわからない事はぼちぼち研究しながら学ぶとして、 まずはブログを読んでくれる方に対して、楽しんで貰える記事になる事をコンセプトに、 日頃感じる事、面白い事、お酒のことやダイエットのことなどを、 こちらの雑記ブログを真面目に書いていこうと思ってます。 さて実を申しますと今書いているこちらの記事は、 わからない機能を実験してる内に、ちょろっと書いたものに肉付けしたものです。 意味のわからない、全く関係ない画像が貼られてたりするのもそのままです(笑)

  【目次】

まだまだよく測らないことばかりで思い通りにいきません。 アフィリエイトとは? ASPという広告のサイトとに登録をして、広告をブログに貼り付ければ、そこからブログの読者がクリックしてサイトへ飛び売り上げは上がったら報酬が入るらしいんです。で、それならばとA8ネットというASPに登録して、広告を貼り付けてみてるのですが、クリックしても何も動かないし、何もサイトが飛べません。なんでだろう?何かが悪いはずなのですが、何が良く無いのかも全く予測だにつきません・・・まだまだ道は長そうです・・・

アドセンスとは? Googleアドセンスと言って、申請が必要でその先生に通過したらブログの中にGoogleがあ進めする広告が掲載されて、アフィリエイトと同じようにクリックされて制約すれば報酬が入ったり、クリックされただけでも僅かですが報酬になるものもあるらしい。しかしこれはアルコールに関する記事やサイトはアウトらしく、申請出してましたが、却下されましたので致し方無しでございます。結果よくわからないままでございます。

ブログランキングとは? にほんブログ村とブログランキングという、 2つのブログのランキングサイト?なのかなんなのかよくわからないけれど、 昔Yahoo ブログをやってた頃に登録したことがありました。 改めて今回また、にほんブログ村に登録してランキングに参加してます。 バナーを見たら1日1クリック応援のつもりでポチッとしていただけると励みになります。


👈 こんなのです

ピングとは? これまたどうやって貼り付ける(そもそも貼り付けるものなのか?何に?)のか、 よくわかっておりません。 しかしながらどう言った機能かと申しますと、 公開したブログは通常、ブログ村のランキングサイトの中になかなか反映されなく、 結構な時間差が毎回ございます。 そんな時この機能をしっかり使いこなすと、 すぐに反映されるとのことなのです。 そのうち反映されるのが速くなったら壁を1つ乗り越えたと思ってくださいませ。

PBポイントとは にほんブログ村のランキングにはINポイント、OUTポイント、PVポイントというランキングの基準になる3つのポイントがございます。 INポイントとは、ブログのバナーを応援でおしてくださった時、 加算されるポイントのことです。 OUTポイントとは、にほんブログ村の中で誰かがSENDAのブログを開いてくださった時、 加算されるポイントです。 こうしてINポイントと、OUTポイントはたまに増えるのですが、 全然増えないのがこのPVポイントでした。 要するに私が書いたブログを訪れた方のポイントなんだそうですが、 それが反映されるためにはPVランキング用のコードを貼り付けなければならなかったらしいんです。 「これ?」というコードを昨日見つけて初めて貼り付けたところ、 ポイントが加算され始めました。 ちょっと成長できて喜んでおります。 当然アフィリエイトをうまく機能させることができてないので、 ブログで稼ぐことにおいてはまだ最初の1歩も踏み出せてはおりませんですが・・・

ヘディングとは これが昨夜、苦労して覚えた技でございます✌️ どう言ったことかと申しますと、上に目次がございますよね、 その目次の項目をクリックしていただけば、 その部分(の記事)までワープする機能の設定でございます。 だから何っていうほど短い文章のくせに、ちょっと成長できてかなり喜んでる千田です。 おそらく次回からのブログにしばらく多用されると思いますが、 クリックしていただきワープするたびに、この設定を覚えた千田の喜ぶ顔を 「バカやね」と笑いながら読み進めてやってくださいませ。 少しづつ少しづつ進化していけるように頑張ってまいりたいと思います。

色々試しながら、学びながら、 気がつけばここまで書いて4時間半以上過ぎておりました。 (現在の時刻 am 2:11 ) 外には全く人気はなく、寂しい中洲でございますが、 なぜか一人でテンションが上がっております。

ここまでお読みになってくださった貴方様には、 是非とも応援クリックお願いします。



最新記事

すべて表示
bottom of page