top of page
  • 執筆者の写真Hirofumi Senda

Swallow hammers〜ドツボにはまる・・・

更新日:2020年8月29日

2020年7月13日(月) 今週も久山植木まで行ってまいりました。 先週行きがけに店頭のタヌキがどうしても気になってた、 萬栄うどんへ寄ってちょっと遅めの昼ごはんを食べることにしました。 店内に入ると博多発祥の昔のうどん「古うどん」もオススメのようでしたので、 カレー丼セットのうどんはそちらを注文。

麺の色が少し蕎麦っぽくコシがあり細麺! だしは鰹で結構しっかり! カレー丼が美味しかった!(注文してるお客さんが多かっただけのことはある!) 次は普通のうどんを食べてみたいと思いつつ、 カツカレーにも惹かれつつ帰路へ・・・ 買ったお花を持って、これがいい感じにできたら、 それを眺めながら1杯やってからスタンバイ! と思いながらこの時はワクワクしておりました。 今日は百合と鬼灯を使いたいと思って、 オレンジと白をベースにしようとお花を選んで買ってまいりました。

このお花を使ってイメージは完全にできてたのです。 ところが・・・ 本当に今回は完全に頭の中に完成を描いてたのですが・・・ なかなかに苦戦・・・ いや、なかなかどころか・・・何度バラしてやり直してもうまくいかず・・・ 気がつけば2時間半経ってる時間に焦りを覚える始末でした。 (当然生け花を眺めながらの1杯は無し・・・) 今回は白い猫の尻尾のような草と、 鬼灯の茎が直線的で固く、太かったので苦戦しました。 結局時間に余裕を持ってた筈が、 オープン時間を1時間も遅らせる羽目になってしまいました・・・

結局全然イメージ通りには出来ずじまいで、また次回までに勉強しておきたいと思います。 納得はいきませんが、今週のカウンターのお花はこちらです。 そして来週の月曜日は、もっと早くから始めようと思います。

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page