top of page
  • 執筆者の写真Hirofumi Senda

やけに今夜は喉が渇く

お盆も今夜が最終日、 中洲は今夜もガラ〜んと静まり返っております。 昨夜お客様とケンミンショー(福岡特集)のお話をしていて、 【うどん&かしわおにぎり】がどうしても食べたくなって、 出勤前に某うどん屋さんへ行ってまいりました。 チェーン店ですが、美味しいうどんを出してくれうお店です。 いつもは仕事帰りにちょろっと飲みがてら行くのですが、 今日は出勤前(夕方)にノンアルコールでお邪魔しました。 入店し、席に座るやいなや、 あまりゆっくり時間もないのもありましたがメニューを見ることなく、 お目当のごぼ天うどんとかしいわおにぎりを注文! すると・・・ 「今日はかしわおにぎりが終了いたしました」・・・ 一瞬出ようかとも思いましたが、お腹はペコペコだしゴボ天うどんは食べたい! 他所に行って食べる時間もないし・・・ とは言っても、ごぼ天うどんだけでは絶対足りる気がしなかったので、 メニューを見て代わりに高菜のおにぎりを注文。

高菜おにぎりはすぐに出てきましたが、中は暖かいご飯でした。 初めてなのでそんなものなのかと思いながらも、 お腹が空いてたので一気に食べてしまいそうになるのを抑え、うどんを待ちました。 やっとうどんが来て、まずはだし汁から頂きました。 うん美味しい! この優しいだしが良いんですよね!と心でつぶやきながら麺をいただく。

柔らかい博多ならではのうどんはやはり美味しい。 でも今日はちょっと熱すぎて、時間がないのにガツガツは食べれない温度でした。 まぁ、美味しいからいいんですけど(^ ^) 普段大食感の私ですが、近頃あまりに太り過ぎてダイエットを意識してる私は、 できるだけゆっくりいただくことに(^^;; でも今日はゆっくり食べたからか、 熱すぎて口の中を火傷したかと思うくらい、 何故か舌がヒリヒリした感じでした。 最後の方は美味しいとは思わなくなってたのですが、 ただお腹を満たすためだけに汁もほとんど飲み干して、 お冷やを2杯飲んで出勤いたしました。 そして今に至っているのですが・・・ 舌を火傷してる感じがあるので、 冷たいお水、アイス、よく冷えててとっても甘いバナナなど食べたりしました。 しかし今夜はやけに喉が渇く。 もしかして、もしかすると・・・ 今日のうどんのだし汁は、いつもより化学調味料が多かったのかもしれない・・・ 私は近頃、上白糖と化学調味料を、 ある理由からなるべく体に入れないようにしてます。 でも、外食をするとやっぱり難しいですね。 やっぱり入ると美味しいんですけどね! ずっとは食べてられなくなってきたみたい・・・ #魔法の粉 #白い奴 #アルチューハイマー  #ビールが欲しかった #痛風はもう嫌 #ボケたくもない  #ダイエット #痩せたい #うどん好き #ケンミンショー  #焼鳥も食べたい #バラが食べたい #皮を20から  #キャベツは無料でついてくる #福岡では当たり前 

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page