• Hirofumi Senda

栗の木に秋の訪れを感じる!

今週も月曜日は店内に飾るお花を選びに、 久山植木さんへ行ってまいりました。 毎週訪れる度に新入荷とか初入荷とかっていうPOPを見るのですが、 近頃は久山植木に行く度に、 季節を感じて楽しんでる自分がいる事を自覚いたしております。

さてまだまだ暑い日が連日続いておりますが、 今週は栗やススキ?や色々なお花がまた並んでいて、 秋はもうそこまでやってきてると感じさせられました。 もう明日から9月ですもんね〜 なんだかコロナであっという間に時が過ぎ、 季節もどんどん変わっていきますね。 先日こちらにご紹介いたしました「福島のまどか(桃)」も、 かなりいい感じの売れ具合であともう少し提供できそうです。 話は逸れましたが、 今週のお花は、栗を主体にしようと最初に栗を手に取りました。 そこからそれに合わせる花材をどうするか、 店内をグルグル回りながら色々なお花を手に取り、 ああでも無いこうでも無いと散々迷いながら、(いつもどおり笑) 今週はシンプルに3種類のみ購入してまいりました。

というわけで、今週のカウンターのお花はこんな感じでございます。 お仕事帰りに涼みながら、 季節のフルーツカクテルや、季節のお花などもお楽しみいただければ幸いです。 因みに多分今週末頃にはキューバのイエルバブエナも入荷するんじゃ無いかと思います。 週末でも密になることはございませんのでご安心ください・・・ とは言うものの、 やっぱりまだ今は飲みに出ずらいとおっしゃる方の声もよく耳にいたします。 下手な生花と写真ですが、 ご自宅で季節を感じてもらえる瞬間にでもなれば幸いです。 今夜は台風でひどく荒れる予報ですが、 みなさまお気をつけ下さいませ。 そして早めに帰宅して、ゆっくりとお家時間もお楽しみ下さいませ。 因みにですが、お酒のTAKE OUTも承っております。 (10月28日まではご利用いただけます。) ショットの量り売りはもちろんですが、 ハイボールや特性モスコミュールなども承っております。 https://www.barsenda.com/blank     ↑ ↑ ↑ 詳しくはこちらをクリック!

26回の閲覧

© 2020 by  BAR SENDA

Proudly created with barsenda.com