• Hirofumi Senda

今年最後の生花、テーマはズバリ「お正月」

今週が年内最後の久山への花材の買出しとなりました。 今回はまず人の多さに驚きました! 駐車場から、今までこんなところにまで臨時駐車場があったの? と思うところに案内され、 店内に入る前からお正月用の商材が盛りだくさん。 もちろんレジも全てのレジが行列で、 外にも臨時のレジが増設されてました。 そして私はというと・・・ テーマ「お正月」に初チャレンジ! 一生懸命お正月用の商材を吟味しつつ・・・ どういう風に生け込みをしようか?と思いつつ・・・ 迷いに迷って何度も若松や千両を選びなおしたりしながら瞑想でございました。 ウロウロ店内を何度も回るのもとても楽しい時間で、 今回も店内には色々なお花が並んでました。 7月に花瓶をお客様にいただいて、 今年はコロナコロナであっという間に過ぎた感がある1年ですが、 こうやって新しいことも始められて、いい趣味?ができたような気がします。 来年は生け込みに関しても、 ご来店くださる皆様に愉しんで良い空間と、 良い時間を過ごして頂けるよう。 が ん ば り マス!とり最の生け込みです。

そして〜 入り口にも昨日から、

しめ飾りも例年より早く取り付け完了。 いつもは年末の営業が最後まで終わった後に取り付けて帰ってたのですが、 今年は自分の中で常識がアップロードされました。 2021年の初商いは、 1月2日 19時からです。 樽酒(振る舞い酒)を準備して、皆様のご来店お待ちいたしております。

27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示