• Hirofumi Senda

イングルヌック ルビコン ラザフォードナパヴァレー2014年 

4/22〜5/19までの期間は福岡県の時短要請に従い、      平日は17時〜   土日は14時〜  営業してる  BAR SEND です。 平日は21時までだとゆっくり落ち着いて飲めないといった方に、 喜んでもらえれば幸いでございます。 さて、こちらのホームページを作ってから1年ちょっと経ちますが、 ワインのことに触れるのは初めてだと思います。 本日は近頃自分が飲んでみたくてつい購入してしまったワインのご紹介です。 (もちろんお客様にお出しする分は、別にちゃんとありますよ💦) それは・・・ 特別なナパヴァレーのワイン

歴史あるナパのゴッドファーザーと言われる、イングルヌックです。

映画監督として世界的に有名なフランシス・フォード・コッポラ氏が手掛ける

特別な畑のカベルネ・ソーヴィニヨンで造られた最上のブドウのみを使用。 若い時に繰り返し観た、アメリカングラフティや、アウトサイダー、 もちろんゴットファーザーなどなど・・・ フランシス・F・コッポラ監督の作品をたくさん観て育った千田としては、 その最上ワインと言われると飲んでみたい衝動に勝てず今回2本購入してしまいました。 2014年ヴィンテージはカベルネの比率が高いため、 丸みと甘みを感じる香りが印象的です。 ダークベリー、ブラックチェリー、スグリ、スパイス、バニラの洗練されたアロマが層となって複雑味をもたらしており、果実味、タンニン、樽の風味が完璧に調和しています。

長期熟成で真価を発揮するワインですが、特に柔らかいタンニンとなった2014年は、 今飲んでもその偉大さを十分に堪能していただけるエレガントな仕上がりです! 当店はそんなにワインが出るお店ではありませんが、 実は面白いワインを多少セラーに保管しております。 ワイン好きの方は機会があればセラーの中もご覧になられてみてください。


20回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示