• Hirofumi Senda

がんばれ福岡2020がオモシロイ!

連日の雨でなかなか日程通りいきませんが、 決勝戦はPayPayドームなので雨の心配はいりません。 しかし逆に言えばPayPayドームだからこそ、それまでにちゃんと試合を消化しないと 決勝戦が別会場になってしまうだろうと懸念してます。 今日は桧原球場で息子の高校が1試合目だったので応援に行ってきました。 日陰が全くなく1時間の仮眠しか取れてなかった私は、 途中意識が朦朧となるときもありましたが、ナイスゲームで終わってみれば6−1で勝利! 公立高校大会で先日優勝し、 リーグ戦で昨年秋の覇者(福岡第一)と3−2の接戦で惨敗したものの、 昨年春夏の代表校(筑陽)には7−4で勝利して自信もついたのか、 ここ数試合王者の風格を持つ強豪校のような雰囲気のゲーム展開で安心して楽しめます。 とはいうものの大会が始まる前は、 激戦区の福岡で、決勝戦まで行くなんて全く想像すらできなかったのに、 今は決勝で息子の学校と自分の母校が、PayPayドームで戦えればいいなぁ〜 などと考えてしまいます。 明後日からベスト8同士の対戦が始まります! こいつらは文武両道で間違いなく強いです! あと3試合がんばれ福高野球部!

PS.先週の土曜から連日雨で再試合になったカードに、昨年秋の決勝カード(福岡第一VS城東)があります。 昨日は7回まで0対0、 8回表に第一が1点先制した裏に土砂降りで雨天中止の再試合・・・ 今日も第一が先制してましたが、雨で中止・・・ 次回がなんと再試合4ゲーム目となります・・・ 気持ちを繋ぐのに強い精神力が求められますね。 本来なら、今日は1試合目が福岡第一VS城東で、 2試合目が福高VS香住ヶ丘の予定でした。 しかし良かれと思ってのことでしょうが、昨日第一と城東が8回までやってるので、 疲れがなるべく取れるようにと、第1戦と第2戦を入れ替えたのが仇になりました。

第1戦目はこんなに日焼けするほどの真夏日だったのに、皮肉なものですね。

28回の閲覧

© 2020 by  BAR SENDA

Proudly created with barsenda.com