• Hirofumi Senda

『コロナ渦』...イメージはコロナウズ💦

最終更新: 5月11日

ちょっと前から新聞によく出てる言葉で、

「コロナ禍の今・・・」とか、「コロナ禍をどう乗り越えるか〜」

っていう記事を目にします。 私も最初はなんと読むかわからないで、イメージで解釈してましたが、 調べてみました。 音読みだと「か」、訓読みだと「わざわい」  コロナのわざわい=コロナ禍!! という訳ですね。 まぁ〜、コロナが招いた多方面への大きな被害なので、  イメージは「ウズ」でいいんでしょうけどね(笑)  というわけで、私も不安になったり元気付いたりと、 不安定な日々を過ごしてるのですが、 なんとか 5/15 には営業を再開できそうな気が少ししております。 (遅くとも6月には1度緊急事態宣言が解けそうな気はします) 親しい友人とは、バーチャルじゃなく飲みたいなぁ〜 夏の甲子園も、無観客だったとしても開催できるといいなぁ〜と思たりもします☺️ とは言うものの、1度収まっても第2波が怖いのは事実で、  私たちBAR業界も、売り上げが回復するのはそう簡単じゃないのは覚悟してます。 ただ「さきめし」を通して応援してくださった方々。 https://smappon.jp/ezl7m4i7 臨時休業中に期限付酒類小売業免許を取得して、 TAKE OUT(量り売り)をお買い求めに来て元気をいただいた方々。                           本当に感謝と恩返しの気持ちでいっぱいです。 1日も早くカウンターに立ち、お迎えさせていただけるようになることを願っております。

  その日が来るまで、 毎日ボトルを磨きながら、心も磨き続けます! 明日の日曜日は、14時から19時まで『量り売り酒屋 せんだ』やっとります。    

0回の閲覧

© 2020 by  BAR SENDA

Proudly created with barsenda.com